右耳の中がカユいんだ

カンダケンシはプラナを求める。海、山、旅、人。om......

果実酢Ⅱ

f:id:tsunonaga524:20131027061010j:plain

山の朝は早い......

 

雲取山山行。奥多摩小屋テン場から見た朝日。

 

先日の雲取山行の記録を付け忘れていました。

つい、うっかりうっかり。

10月末、奥多摩小屋でのテント泊はとても充実していた。タープでもじゅうぶん寝ることができる。それが実証できたので、今回の山行はほとんど目的達成である。

 

f:id:tsunonaga524:20131027060927j:plain

おはよう富士山。

 

日の出とともに起きだして朝飯を食らい、さて下山! というわけにもいかず、セオリーどおり雲取山山頂をめざしました。

 

f:id:tsunonaga524:20131027073805j:plain

奥多摩小屋からすぐの急登がひと段落すると、この眺望。

 

振り返れば、さっきまで寝ていたテン場。富士山も相変わらずこんにちは。

きれいだな。連なる感じが壮大で。

こういう景色は疲れを吹っ飛ばしてくれるし、これからもたくさん山に登りたくなります。

 

雲取山山頂の写真は、残念ながらいいものがなかったので割愛。

 

帰りは富田新道を下り、妖しげな痛みを発する両膝のことを頭の片隅に追いやりながら、下山した。

 

f:id:tsunonaga524:20131027125252j:plain

 

林道に出る手前で、ようやく元気を取り戻して写真撮影。

唐松谷林道との合流地点を無事通過。

 

f:id:tsunonaga524:20131027125736j:plain

今回ともに登った相棒たちである。

 

帰りの林道歩きは、足の裏が痛くて死にそうだった。

疲れたな。楽しいな。

また行きたいよ、雲取山

 

とりあえず年内に、編笠山と権現岳に挑戦したい。

 

 

 

 

□■□ Pray for happiness...... ■□■